アドセンス

カープ

広島カープ|松山竜平選手がFA宣言したらどこに行くのか?残留?移籍?

更新日:

カープの松山竜平選手が、FA権を取得しました。

これにより、今年度終わった段階で、他の球団とも交渉できる権利を得ました。

FA権を行使するかどうかは未定ですが、ファンとしては気になるところです。

カープファンとしては残って欲しい。

でも、せっかく長年頑張って得た権利なので、自由に使ってもらいたい気持ちもある。

複雑な心境だと思います。

不動のレギュラーとは行かないものの、松山竜平選手はカープに無くてはならない存在です。

ぜひ残って生涯カープで終えて欲しいのですが、これも選手の権利です。

まだ少し気が早いですが、今後どうなるのか、巷で言われている情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

松山選手とは?

【出身地】鹿児島県曽於郡大崎町
【生年月日】1985年9月18日(32歳)
【身長】176cm
【体重】95 kg
【その他情報】右投左打、外野手、一塁手
【プロ入り】2007年の大学生・社会人ドラフト4巡目で指名
【初出場】2008年4月24日
【年俸】 6,500万円(2018年)

松山選手は、左バッターで長距離も打てます。

守備位置は主にレフトです。

体系的に見ても足が遅いのが、少し難点ですが、年俸の割には非常に良い選手です。

ですが、2018年現在で32歳になります。

また、年俸のランクはおそらくBランクではないかと見られています。

正式な年俸は公開されていないので、順位がちょうど10位くらいという非常に微妙なラインの選手です。

もしも、Bランクであれば、獲得球団は人的補償が必要になります。

そこを加味した時に、獲得に乗り出す球団はあるのか?という点が大きなポイントです。

もしも、Cランクであれば、人的保証が必要ないので、獲得したい球団は多く現れるでしょう。

さて、その辺が、松山選手にとっても、他球団にとっても大きなポイントになってきますね。

そんな中で、どの球団が獲得しそうなのか、予想してみました。

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

松山選手の出身地の地方にある球団で「福岡ソフトバンクホークス」

「鹿児島のじいちゃん・ばあちゃん!俺やったよー」

というフレーズが指し示すとおり、鹿児島出身です。

よく言われるのが「九州地方」の括りです。

実際に、すんだ事が無いので感覚としてよくわからないのですが、同じ地方の「九州にある球団」という事でソフトバンクがあります。

そういう理由で選ぶかどうかはわかりませんが、候補のうちのひとつかなと思います。

ソフトバンクには12球団一の資金力があります。

その辺での心配は全くなさそうですね。

FA補強の常連!読売ジャイアンツ

毎年多くのFA宣言した選手を獲得する巨人です。

それが悪い事とは思いません。

正式なルールですから。

球団を強くしようと言う思いはどこのチームよりも意識が高いでしょう。

今年も、参戦をするのではないでしょうか。

ですが、今年は、いわゆる「目玉」となる選手が多く出てくると予測されています。

その人たちが宣言した場合には、松山選手からは撤退するでしょう。

ですが、宣言しなかった場合は、獲得に乗り出す可能性は十分考えられます。

広島からの移籍が多い阪神タイガース

広島からの移籍の多い阪神タイガースです。

特にFAで多くの選手を獲得していると言うイメージは無いのですが、いざという時の補強にFAを使ってきます。

実際、選手強化もしたいところでしょうから、松山選手が宣言すれば、名乗りを上げる可能性は十分考えられます。

外野の補強は、マッチします。

ですが、特に縁もゆかりもなさそうです。

宣言せずに広島カープに残留

願望も含めてですが、願望が無くてもこれに落ち着く気がします。

カープは、年俸は上りにくいですが、上った後が下がりにくい。

また、引退後の就職のお世話なども面倒を見てくれます。

松山選手ほどの活躍をされた方であれば、今後の道も真剣に考えてくれるでしょう。

トータルで見た場合は、選手にとっても非常にメリットのある球団になります。

宣言せずに残留と言うのが最も可能性が高い気がします。

まとめ

今回は広島カープの松山選手がFA宣言をするのかどうか?という事についてかきました。

どうなるのか気になりますね。

ぜひ今後の動向を追いましょう。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-カープ

Copyright© しかっちブログ , 2024 All Rights Reserved.